
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

御開帳

設計部、河副です。
先日、我が家がお世話になっているお寺にて本尊が20年振りに御開帳されるとの事で行ってきました。
DSC_0760.jpg
1382749008677.jpg


スマホ画像につきピンボケしまくってますが・・・
このお寺は天保5年に全焼しているらしく現在本尊として納められているのは他寺院からの譲りものだそうです。
ちなみにネットで調べて見たところ天保5年と言うと1834年らしいです。
なので179年以上前からある御本尊様と言う事になりますね。
もう一つ調べたら近藤勇が生まれた年らしいです。
しかし私もいつの間にかこういう行事に参加する歳になったのかなぁ・・・なんてしみじみ思ったり・・・
2013-10-28 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム

