全国の裸祭りファンの皆さんどーもで~す。岡山工場の春名です。
2011年2月12日岡山県西粟倉の岩倉寺会陽(裸祭り)に参加しました。うちのグループは、自分を含め3人と各会社とか地元の若衆が集まったグループで、祭りの身支度や終わった後の慰労会の会場を自分を含めた3軒で年交代で廻していて、今年は我家が会場の年だったので朝から家の片付けやら食事の用意やらでバタバタでしたが何とか、皆が集まりだす午後5時頃には間に合いとりあえず一段落。          逕サ蜒・074_convert_20110215191010
騾包スサ陷偵・078_convert_20110215192730_convert_20110215193011
今年出場するのは、10人だったのですがマワシを巻き終わる頃には、手の握力がなくなっていました。
ちなみに、向かって右側が自分です。
2011021419280001.jpg
二年連続福男を狙って頑張ったのですが今年は、自分がゴグシ二本、あと仲間が四本の合計六本と、例年並の結果となりました。まだまだ精進が足りなかったようです。
岩倉寺は、撮影、取材が禁止のため現地の画像が無いのが残念ですが、寺の場所があと5分も車で走ればスキー場が在るような所だと言うこともあって当日は猛吹雪の中の会陽で、文章では書き表せないくらいさむかったです。

逕サ蜒・080_convert_20110215191217
逕サ蜒・093_convert_20110215191306
寒かったせいもあり鍋がとても美味しく、慰労会もかなり盛り上がり、朝まで飲み明かしました。
集合写真には写ってませんが、子供達がまだ沢山います。
又、来年も皆元気で会陽に出れたらなと思います。

2011-02-15 : 岡山関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム