
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まもなく万博

こんにちは。 吉谷忠久です。

連休を利用して 当社の工場もあります 上海 昆山に行きました。

その時、 日系企業さんの アルミプレス ・ アルミダイキャストの工場見学をさせて頂きました。

2010.01.10 026         2010.01.10 022
初めて製造方法を知りました。
今後 部品の調達で 我社の製品も 「基準化」出来れば使えるだろうな。


さて 上海は、今年の 万博 に向けて盛り上がりを見せていました。

2010.01.10 159  2010.01.10 164  2010.01.10 190
街のいたるところに、 今回のマスコットキャラクター 「海宝」(ハイバオ)が。
青色=水・海  この形=「人」という漢字  をイメージしたものらしいです。

2005年の愛知万博 入場者数 2200万人  敷地173ヘクタールに対して、 
2010年 上海万博は、  予想 7000万人  敷地328ヘクタールです。

機会があれば、行きたいですが 混んでるやろなー。
(愛知の万博でも、有名なところは数時間待ちで 結局ほとんど見れんかった..。)

2010-01-22 : 中国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム

