スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新入社員?

まいど東高大まいど。
いつものご挨拶で始まりました新高ブログ総責任者!いやブログ番長東です。

ここ数回は食の話題ばっかりだったので、今回は久し振りに仕事の話題をしたいと思います。

最近工場にすごいヤツがやってきました!
アナログの僕の頭を混乱させるやつ;;


そうです東大阪工場初のデジタルの溶接機でーす

P1010003_convert_20101209174449.jpg


なんとこの溶接機は溶接条件を100通りも記憶できたりもするんです!
しかし残念な事に僕のアナログな頭では、その記憶させた条件を100通り覚えることはできません(笑
何か記録させとくノートが必要だ・・・

当然先輩たちは僕が溶接をしていると「東君、ちょっと溶接電流低いんちゃうか?あと2ぐらい上げた方が
いいで~」などとデジタル的なネタを振ってきます・・・

まだ全然溶接条件を記憶をさせてはいないんですがこの先この溶接機をどんどん使いこなしていこうと思っています。


さて次回は12月15日までに岡山工場の山本氏による「風、男、そしてkawasaki ~By for now~」っというお題でブログが更新される予定です!
皆様山本さんの登場に皆様ご期待くださいませ!

チャオ!^^
2010-12-09 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム

