スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来来、上海万博!

本社の吉谷忠久です。

中国の昆山工場に 製品検査に行き、 1日だけ時間をとって 上海万博 に行きました!

予想通りの 人 人 人です。
2010.05.16 092
正面の中国館は、 いきなり 整理券がないと入れません。
「どこでもらえるの?」 と係員に聞くと
「朝 9時までにもらわなきゃダメ。」 
「あっそ。」

とりあえず、日本館へ。  外には、とんでもない行列が。
2010.05.16 120
恐る恐る待ち時間を聞くと、
「3時間待ちです。」
「あっそ。」

面白いと聞いていたパビリオンは、 1:30~2:30 待ちばかり。
(30分以内の待ち時間のところは、見るのも5分。  う~んって感じ。)

仕方なしに、外観だけを楽しむことにしました。

そのなかで、スペイン館のデザインが圧巻です!
2010.05.16 141
決してお金がかかっている訳ではないですが、 インパクトは強烈!
さすが、ガウディを生んだ国ですね。

イギリス館も 斬新でした。
ただ、中に入らなければ 近くで見れない。 (全て1時間30分待ち)
2010.05.16 132

周りを見ていると、ほとんど中国人観光客。  
日本人・白人・黒人は、まだまだ少ないです。
これからは、夏という時期もあって もっと少なくなり 見やすくなると思います。
ぜひ、皆さん行ってみて下さい。 

今年の10月31日までですよ~!
(あっ、 カッパ・扇子・タオルは 忘れずにー!)

2010-05-23 : 中国 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
上海万博。周りに『行きた~い』賛同者が見つからなくて・・・諦めモードの私ですv-409
人気は、台湾か韓国の美食ツアー。確かに、韓国の野菜たっぷりの焼肉店には行ってみたい・・・
2:1~3:1の割合で野菜が多いと嬉しいですねv-353
で、上海でのお勧め料理はなんでしょう?カニなのかなぁ?

と万博を半分諦めつつ・・・非日常を体験すべくサバイバルゲームに行きました♪
『BB GUN』(名前のとおりBBガンでチームにわかれて屋内で撃ち合うサバイバルゲーム)
男性なら一度は経験したことがあるのでは?
初めての体験にワクワクしながらお店に入ると・・・皆さん本格的でシリアス・・・
怖い・・・v-404少し緊迫感を感じましたが、やってみると『楽しい~』
頭を撃たれて即死でしたけどv-282
危機管理能力の向上・チームの結束力強化・ストレス発散・運動不足の解消etc・・・
本当は屋外でするともっと楽しそう♪
職場でチーム対抗とかにすると社内交流になるかも?
(ちなみに擬似だから楽しいのであって、絶対本気ではしたくないですね)

そして「黒木メイサ」の影響なのか、飲み屋さんのお客様感謝祭なのか???
美人女子数名と男子十数名の団体さんがマイクロバスでご来店~。
団体さんの来店で店内の活気はガラッっと変わりました。そして美女力に感動v-353
美女は何をしてもさまになりますね☆

サバイバルツアー企画やってみません?v-266
2010-06-27 13:42 : 梨 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。