スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クレーン講習

こんにちは、久しぶりの更新になります東大阪工場のブログ番長こと東です^_^

先日僕に新たな資格が一つ加わりました!それは!5トン未満クレーン運転業務の資格です! ^^v

講習は一日講義を聞き、もう一日で実技の試験ってな具合です。
日頃は体を動かす仕事なので丸一日座ったまま講義を聞くのは
学生の時にも無かったような緊張感の元、かなーーりの疲れでしたが
眠気との格闘の末なんとか無事に講義を終了し、学科の試験にも合格!しました。

実技のほうはと言いますと、決まったコースをその通りにクレーンを操作して
運転するものでした、実技のほうは工場で日頃から先輩の指導を受けながら
操作の練習をしていましたので楽々合格する事が出来ました^^

これでアーク溶接特別教育と5トン未満クレーン運転業務で二つの資格を獲得です!

これからはもっと難しい、証明書に写真が付いているような資格
JISの溶接免許等にもどんどんチャレンジしていき、先輩にも負けないような
色々な資格を取得していきたいです!

20100519173750.jpg
2010-05-19 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム

