
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

沖縄

ハイタイ!!
(沖縄方言の「こんにちは」、男性は「ハイサイ」で女性は「ハイタイ」と使うそうです!)

初ブログの総務部・石川と申します(^-^)

先週、沖縄へ行って参りました!
私の姉が嫁いで沖縄・今帰仁村(なきじんそん)在住なもので、会いに行きました!

今帰仁村はとっても田舎で山の緑豊かで海も近くにあります(^-^)
世界遺産の今帰仁城祉・周辺地域には水族館やカフェ、沖縄そばの名店もあります。

伊江島の一望できるカフェはほんとに吹きさらしの風が心地良くて、最高でした!!
CIMG1588_convert_20100314011530[1]

あまりきれいな写真じゃないので、もういっちょ!
DCF_0009_convert_20100314014349.jpg
姉宅近くの丘からです。

そして、姉宅の近くではないのですが、知人宅近くの世界遺産「勝連城址」
CIMG1504_convert_20100314020305.jpg
姉の笑顔も拝借させていただきましたが(汗)
キレイな石垣なのは写真を見ていただいたらわかると思うのですが、この遺跡は高さもけっこうあります。11階くらいありそうなくらい。私と姉も頂上に上った時には息が途切れるくらい。ゆるやかな坂と階段があります。
でも、のぼって大正解でした!!!海岸線や景色が一望できてとってもきれいなんです☆姉と2人で大感激しました!
姉曰く沖縄は台風があって高い建物を造るのは大変で今でもあまり高い建物はないそう。造られた時代のことを考えると余計に感動してしまいました。

おわり☆





2010-03-14 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム

