
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新高の元研修生が結婚しました。おめでとう!

IMG_0560a.jpg

IMG_0561a.jpg

IMG_0562a.jpg

IMG_0563a.jpg

IMG_0564a.jpg

IMG_0565a.jpg
2016-04-28 : 中国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中国 広州の建物

本社の吉谷忠久です。

中国の広州の建物です。

デザインも個性的で、曲面・ダブルRなどの高い技術レベルの建物がたくさん!

005.jpg
013.jpg
019.jpg
032.jpg
038.jpg
2012-05-02 : 中国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

肉まん食べ放題

本社の吉谷忠久です。

中国人の友人宅で肉まんづくりにチャレンジ。
簡単そうに見えますが これが、全然 イメージ通りに出来ません!! 
003.jpg
キレイなものと、下手くそな私が包んだのとでは、全く違う!

ところが、7分ほどで蒸しあがると あんまり違いがわかりません。
0045.jpg

結構、美味しく出来上がりますよ~!
しかも 食べ放題!!!  幸せー!

2011-07-17 : 中国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5S中国

本社の吉谷忠久です。

先日、中国の方へ 某会社さんの工場を見学させてもらいました。

日系企業は当然の事ですが、中国でも5S活動は 推進されており
その水準は上がりつつあります。
 
2011.01.08 002

中国は、豊富な材料・機械設備は既にそろって、 この次は 作業員の意識改革に乗り出しています。

「これからは、中国が他の国(ベトナム・インド・バングラディシュ等々..)から追われる立場。
 だからもっとレベルアップを目指すんだ!」と言ってました。


日本の存在って いったい...
2011-01-13 : 中国 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

来来、上海万博!

本社の吉谷忠久です。

中国の昆山工場に 製品検査に行き、 1日だけ時間をとって 上海万博 に行きました!

予想通りの 人 人 人です。
2010.05.16 092
正面の中国館は、 いきなり 整理券がないと入れません。
「どこでもらえるの?」 と係員に聞くと
「朝 9時までにもらわなきゃダメ。」 
「あっそ。」

とりあえず、日本館へ。  外には、とんでもない行列が。
2010.05.16 120
恐る恐る待ち時間を聞くと、
「3時間待ちです。」
「あっそ。」

面白いと聞いていたパビリオンは、 1:30~2:30 待ちばかり。
(30分以内の待ち時間のところは、見るのも5分。  う~んって感じ。)

仕方なしに、外観だけを楽しむことにしました。

そのなかで、スペイン館のデザインが圧巻です!
2010.05.16 141
決してお金がかかっている訳ではないですが、 インパクトは強烈!
さすが、ガウディを生んだ国ですね。

イギリス館も 斬新でした。
ただ、中に入らなければ 近くで見れない。 (全て1時間30分待ち)
2010.05.16 132

周りを見ていると、ほとんど中国人観光客。  
日本人・白人・黒人は、まだまだ少ないです。
これからは、夏という時期もあって もっと少なくなり 見やすくなると思います。
ぜひ、皆さん行ってみて下さい。 

今年の10月31日までですよ~!
(あっ、 カッパ・扇子・タオルは 忘れずにー!)

2010-05-23 : 中国 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

(株)新高製作所

Author:(株)新高製作所
http://www.niitaka-ss.co.jp/

特注!!
建築装飾金物の設計・製造・施工
(株)新高製作所です!
手すり・パネル・庇・ルーバー・モニュメントなんかを
オーダーメイドで 作っています。

検索フォーム

